ローヤルゼリーを含む飲料

体にいい有効成分の一つとして、人気が高いのがローヤルゼリーです。
一度は耳にしたことがあるという人が多いですが、どのような栄養素が含まれているのかご存知でしょうか。
なんとなく体にいいものだと理解している人も多く、完全食といわれるほど豊富な栄養素が含まれていることを知らない人もいます。

ローヤルゼリーは働き蜂が採取した花粉や樹液と咽頭腺で分泌された乳白色の成分です。
この成分だけを食べて成長した女王蜂は体長も3倍近く成長し、寿命も30倍長くなります。
繁殖期には、たった一人で一日3000個の卵を毎日産み続ける体力をもたらしているのがローヤルゼリーです。

そんなローヤルゼリーには40種類以上の栄養素が含まれています。
その中には、私たちの体の形成に欠かせないアミノ酸、たんぱく質、脂質、糖分、ビタミン、ミネラルなどがバランスよく含まれています。
さらにローヤルゼリーにしか含まれていない、デセン酸や類パロチンなどもあり、私たちの体に多くの栄養素をもたらしてくれます。

このローヤルゼリーを摂取する方法としては、生タイプと乾燥タイプ、調整タイプに分かれます。
最も栄養価が高いのは生ローヤルゼリーですが、常に冷蔵保存で酸化防止のために木製のスプーンを使うなど管理が大変です。
さらに独特のにおいと酸味があり、苦手と感じる人も多いようです。

それに対して乾燥タイプや調整タイプはソフトカプセルとしてサプリメントに使用されています。
持ち運びもできるために摂取しやすくなっています。
それぞれ特徴が異なりますがより摂取しやすく吸収率を高めたものとして、ローヤルゼリーが配合された飲料もあります。
飲みやすさに加えて、生ローヤルゼリーhttp://jdsd.jp/nama.htmlの有効成分もしっかり吸収することができます。
賞味期限も長く保管の管理もしやすいというメリットがあります。

サプリメントに比べるとドリンク剤の方が消化や吸収が早いのが特徴です。
そのため疲労感を強く感じて、早く回復したい人にはドリンク剤を一緒に摂取するといいでしょう。